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【平成30年12月号】サカイ社労士便り
カテゴリー:サカイ社労士事務所便り
2018年11月28日 12時59分
お世話になっております。
記事の通り、一定の条件が整えば、労働条件通知書はペーパレス化できます。
しかし、サカイ社労士事務所では『雇用契約書』の締結をお勧めします。
なぜならば、就業管理を確認し、従業員の声を聴く機会を設けたいからです。
契約書は労使共に記名押印する書式です。
新規採用や労働条件を検討される際は事前にご相談ください。
師走を迎え、何かと慌ただしい時期ですが、皆様お身体をご自愛ください。
本年もご愛顧くださりありがとうございます。
12月のトピックス
1.中業企業の人手不足対策と課題
◆他社はどのような人手不足対策を行っているのか?
◆対策実施上の課題は?
2.来年4月から労働条件の通知がFAXやメールでも可能になります!
◆労働条件通知書がペーパレス化に!
◆労基法施行規則を改正
◆本人の希望が条件
3.12月の税務と労務の手続期限[提出先・納付先]
4.当事務所より一言
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